Diary-title

Season2015 Canada Blachford 3/31

焚火
3月31日(火)晴れ

暑くて目が覚めた。部屋の中にひざしがいっぱい。東と南に大きな窓。あつい。雲がぽかりぽかりとあるものの青空。予報では今日からまた晴れが戻ってきます。やったぁ。

朝食後、私はおやすみなさい、夫は昨日の写真の取り込み。でも寝ていても暑くって。カーテンをさげ、日差しがこないところにごろごろ。汗びっしょりかきました。床に置いておいたものが暖かくなるので、床からも暖めているようです。

「昼飯に行こうよ」と言われてしぶしぶ起きました。今日もサラダをいただく。こんなところで生野菜をたっぷり食べられて幸せです。午前中ネット・フィッシングに行ったfamily。6匹もかかって楽しかった、ディナー用よ、って。ありがとうございます。ちょっと離れたところまで行ったので、寒かったぁって。外は気温が低いだけでなく、今日は風がとても強いです。

20150331-0001.JPG14時からからお散歩。2キロコースのトレイルに。すばらしい晴天。青空がひろがり気持ちが良いです。ロケハンもして汗びっしょり。ロッジに戻りシャワーとジャグジー。お部屋に入ってお休みなさい。

夕食くらいまでは晴れていたのに、暗くなった8時過ぎからは雲いっぱいの空。大丈夫かな、と心配しつつ、この間撮った写真のチェック。ここに来る前の3日間は素晴らしいオーロラでした。やっぱりでるか、でないか。オーロラ頼みです。23時からティービーに焚火をしてもらい、オーロラとのコラボをねらったのですが、オーロラは見えず、雲は広がるばかりで2時間、焚火を楽しんだだけでした。

20150331-0004.JPG部屋に戻り、ひと休み。夫が4時過ぎに外を見に行き、切れ間があるから、とカメラを構まえ4枚ほど無理無理撮影しているうちにまた雲に覆われたそうです。

私はykのライブカメラが雲いっぱいでオーロラは見えていなかったので外にはでませんでした。


朝食:チーズパン、ベーコン、オートミール、フルーツとヨーグルト
昼食:サラダ3種類、人参カレーと豆の煮込み
夕食:パスタ(バイソンのトマトソースとサーモンソース)、フレッシュサラダ、りんごといちごのコンポートとアイスクリーム