Season2015 Canada Blachford 4/5

ハッピー イースター
4月5日(日)晴れ

20150405-0001.JPG昨日の夜中からロッジのあちこちに卵型のミニチョコ。洗面所にもトイレにも、廊下のバイソンのはく製の鼻の穴、階段の手すり、玄関の靴の中。部屋の中では歯ブラシをさしたコップの中、枕の下、眼鏡ケースの中などなど。部屋の中だけでリンツのチョコを10個以上GETした。廊下のはマイクさんのお孫さん用にノータッチ。

朝食に降りて行くと彼女はバスケットいっぱいハンティング。みんなに誉められて得意そう。イースターを海外で過ごすのは初めて。こうやるんだ。今日の午後はイースターイベント。食堂にはクリスマスツリーならぬイースターツリー。

20150405-0002.JPG夫は10時半からのアイスフィッシング。今日は釣れるかな。荷物をパックし、私は食堂で静かにしています。昼食前に夫バック。今日もおでこ。結局3回行って何も釣れませんでした。今日は20歳のお姉さんスタッフと二人。ほとんど英会話教室状態だったそうです。よかったね、きれいなお姉さんとじっくりお話しができて。

昼食後はイースターイベント。
1.エッグペインティング
2.二人三脚で雪のロックを登り、降りてきて次に一人反対側を向いて足を結びなおして、キャンプファイヤーまで薪を運ぶ
4.ホットチョコレートと焼きマシュマロとメイプルタフィ
5.雪の塊の彫刻(夫はベアの頭作成)
このあとアイススレッド、アイスホッケーがあったのですが、ご遠慮。外に2時間以上居て楽しかったけど疲れました。それでなくても睡眠不足なのに。

17時半にYKからの飛行機が到着し、私たちとマイクさんファミリー、香港組を乗せて出発。25分のフライトです。
タクシーでホテルに入ったのが19時。それから荷物を出し、夕食を作って食べ、10時にはナヌックのお迎え、と結構忙しかったです。

それを察してくれたわけではないのでしょうが今夜のオーロラはゆっくりぼんやり。特に私は車の中でまったりとろとろしていました。若い人が多く、あれこれ聞かれるとつい秋の写真展の宣伝をしたりしています。
でオーロラは23時半くらいにちょっぴり強くなったものの、カメラを構えて頑張る、とはいきませんでした。そのうち雲が広がり車は雲がないところへと移動。2時半頃に天頂にうっすら広がり、これはいいぞ、と思ったらそこまで。雲の上にうっすらだけでした。

ホテルバック4時。暖かいお茶を飲み、早々に寝ました。疲れたぁ。

朝食:パンケーキ(チョコ入り)、ベーコンとソーセージ、スクランブルエッグ、フルーツサラダとヨーグルト
昼食:サラダ、ターキーのサンドイッチ
夕食:カレーライス(レトルト)、ジャガイモと人参のサラダ
夜食:チョコレートと洋ナシのパウンドケーキ、ホットチョコレート