Diary-title

Season2014 Canada Yellowknife 3/10

3/10(月)曇り
「YKでピンポン」

10時前に目が覚め、アルガルペ杯の結果をwebでチェック。あ、同点でまだ試合中。頑張れ。宮間のPKで2-1で勝ち越し。勝ったぁ。よかった。これでGP首位なので次は決勝戦。試合時間はバンクーバーの空港で国際線を待っているときの予定。時間つぶしにぴったりだ。

入浴、食事後お買いもの。スーパーで食料品を少々とフレンチアソシエーションでメイプルシロップ。缶がほしかったけど売り切れで、仕方なくボトルで買った。これとBackEddysのシーズニングはNanookの車内などで随分宣伝しちゃったもんなぁ。お姉さんに宣伝してくれてありがとう、と言われた。

20140310-00.JPG20140310-01.JPG

夕方までちょっぴり横になり、今夜のカレーの下準備。近くの学校で17時半に待ち合わせ、AKIさんが地元の子供に高校の教室を使って卓球を教えているのを見に行く。夫はマイラケットを持参し、やる気満々。但しウェアを持ってきていない。半袖はモンベルのシャツのみ。結局それでやっていた。ごめんね、AKIさん、KBさん。

20140310-02.JPG私は先に戻り夕食の準備。今夜はカレーです。8時少し前にAKIさんと夫着。早速乾杯。卓球の話し、AKIさんが所属するブルームボールチームがノースウエスト準州で優勝した地元新聞の記事などで盛り上がり、9時前に帰って行きました。楽しい時間をありがとうございます。

今夜もNanookのツアー。雲が多いですが、昨夜のようにラッキー、ということになるでしょうか。今夜も満席。スタートは雲が厚い。今日は早めのティータイム、とケーキとドリンク。おいしくいただいてからトイレ休憩後、オールドタウンのバックベイで船と一緒にパチリ。うーん、雲多め。切れ間に青い筋がちろり。

もう少し雲がないところ、とヨシさんガンガン車を走らせ、プレリュード湖のそばに。車を降りた瞬間、雲間にちらり。急いでパチリ。
20140310-03.JPGこの後、街に戻りながら途中で「見えてますよ」とSTOP。早朝便で帰る人がいるので私の方が時間が気になり、少し薄くなったら車の中に。誰も来ない。外で「強くなってきましたね」の声。もう一度外に出る。雲の中で強くなっている。うーん、雲がなければねぇ。。。

ホテル着4時近く。6時の便で帰国する富山の3人娘、気をつけてねぇ。ということで今日はミニマムかなぁ。13連勝中。


ブランチ:ベーコンとアスパラ、漬けもの、味噌汁、ご飯、フルーツとヨーグルト
夕食:サラダ、カレーライス、白玉あんこ
夜食:ホットチョコレート、コーヒーとくるみのケーキ(Nanook)