Diary-title

Season2013 Canada Enodah Island 3/21-22

3/21-22(木ー金)雪


20130322-0001.JPGYK6時発のカルガリー便は融雪剤をまいたりしていて30分程遅れて出発。カルガリーでは乗り継ぎ時間が3時間もあるのでのんびり。お食事をしたり、ネットを見たり。エノダでは衛星通信のwi-fiをなので、何を見るのも非常に時間がかかっていたが、空港のネットのつながりの早さにちょっとびっくり。でもこれが普通なんですけど。

カルガルーでは時間通り搭乗。ほっとしたけど、こちらも翼についた氷を取るなど、出発は1時間以上遅れた。離陸後、水平飛行になったのは3時間ちかく経ってから。まわりが次々、トイレに。
飛行時間11時間プラス1時間。成田直行は便利だけど、昨夜ほとんど寝ていない身にはやっぱ長い。

20130322-0002.JPG成田着15時半。気温17度。あつぅ。トランクの宅配手配をし、リムジンバスで横浜YCATへ。週末の夕方でこちらもいつも90分のところプラス1時間。現地、ほとんど寝ないで朝4時出発の身体には応えました。次回は帰り方をちょっと考えなくっちゃ。
成田は気温17度。出発の3/6はまだ寒かったが、日本はすっかり春。桜が咲いていました。

楽しかったぁ、疲れたぁ、お風呂入りたぁい!写真の整理はこれから反省会しながら、ゆっくり楽しみたいと思います。

ということで旅はまだまだ続きそう、続けたい(!)
現在オーロラ・ウォッチング中のHさん、hiさんが素敵な写真をたくさん撮れますよーに!!!


朝食:トースト、ヨーグルト、フルーツ。ミルク
機内食1:鮭の前菜、銀だらと筍ご飯、温野菜、フルーツ、ケーキ
機内食2:フルーツ、ラビオリ


次回のためのメモメモ
・NANOOK初体験(車でオーロラが出ているところまで追いかけるツアー)
 私たちは今まで、いつも二人っきりで夜中にうろうろ。薄い時に長時間外にいて冷え切り、一番強い時に間に合わなかったことは数知れません。彼は撮影ポイントをたくさん知っているだけでなく、オーロラの動きなどもこまめにチェックし教えてくれます。
 彼が撮影してくれた自分では撮れない自分たちの写真。かなりお気に入りです。
 車ですのでトイレがなく、女の私は夕食前くらいから水分控えめにしました。ツアー中に一度トイレ休憩も取ってくれ、何の問題もありませんでした。
 特に写真を撮りたい人にはお勧め。定員10名の小規模ツアーで、早めの予約が必要です。