Diary-title

Season2013 Canada Enodah Island 3/18

3/18(月)晴れ
心の目で見ても「ミニ・ミニマム」

朝、おとなりご近所の足音で目が覚める。朝食もおでかけもなしの私たちなので再度寝る。12時ごろ目が覚めた。うーん、よく寝た。ここ数日のだるさもちょっと回復。風邪もよくなってきているみたい。持参の葛根湯はなくなりYKさんに日本の風邪薬をもらった。効果も出てきた模様。ほっ。

現在アラスカの北極圏でオーロラ撮影中の友人の写真がYahooに掲載。おとといの赤いオーロラの日のだ。やっぱりあっちもすごかったのね。友人2名からメール。yahooのオーロラ写真を見て、私たちを思い出し、webサイトを見たら今そちらですね、という内容。そうなんです、楽しんでいます。

20130319-0002.JPG本日のランチは牛丼。夫のわがままリクエストにYKさんが応えてくれました。おいしかったぁ。やっぱりご飯。濃い味のおかずがしっかりしみて、風邪なのにたっぷり食べられました。元気になるぞ!
昼食後、ひと眠り。ぐぐっと寝て、起きるたびに身体が軽くなっている。どんどん復活しているみたいだ。

今夜はモントリオールからのガールが一人到着。客は私たちと3人の静かな夜。彼女はOldCabinなのでNewCabinは4部屋のうち、いるのはうちだけ。暖房の目盛りを1つUP。過去の経験で他の3室の暖房がないと寒くなるので。

今夜は苦戦しそうだ。PCで各種データを見られるようになり、とっても楽になったけど、どれを見ても良い兆候はみじんもなく、こんな夜に曇りもせず、だいぶん高くなった月と星が煌々と雪景色を照らしている。

外はきれいな星空。何時に外を見てもきれいな星空。星だけ。オーロラなし。無理無理超長時間露光すればそれらしきものが写らないわけではないけれど、そこまでするのモノでもなし。。。

それでも「もしかして」と4時までねばる。久しぶりに撮りためた写真のレーティングをしながら反省会。
4時半就寝。今日はよく食べ、よく寝ました。

ブランチ:牛丼、味噌汁、フレッシュフルーツ
夕食:フレッシュサラダ、カレーライス、ミックスベジタブル、アップルケーキ
夜食:カップラーメン