Diary-title

Season2013 Canada Enodah Island 3/7

3/7(木)晴れ
そんなぁ...

まぶしい朝日が部屋の中を照らしている。朝食は昨夜、客全員の希望で10時に。9時半に目覚まし時計に起こされる。昨夜は横になったらすぐに熟睡。寝てなかったもんね。

今朝もにぎやかなお食事。みんなで昨夜の幸せをわかちあう。全員、それぞれ持参のカメラでベストショットを収めたようです。
昨夜(というか明け方)、寝る前に用意してくれたカップラーメンを食べて寝たのに、お腹はぺこぺこ。おいしくいただきました。

20130307-0001.JPG香港のヤングガール二人はアイスフィッシングに出発。アメリカ組と私たちはお留守番。私たちは睡眠タイム。でもその前に。昨夜の映像を取り込んで反省会。うーん、やっぱり長すぎたり短すぎたり、ジャストというのは難しいです。

ダイアリーを書いて私は横になる。眠い。。。夫はしばらく写真データを見ていたようですが、じきにダウン。外は雲ひとつない快晴。今夜も見られそうだ。

次に目が覚めたのは17時。まだ西日がまぶしい。しばらくぼんやりしている。夕食は19時から。昨夜の反省会の続きをしたりして、19時少し前にメインロッジに行く。
今日のアイスフィッシングの成果は2匹。でっかいノーザンパイクが釣れたそうです。昼食後に釣れたそうで、今夜の前菜。みんなでお刺身に舌鼓。この味、久しぶり。鯛のお刺身のような味です。

お腹すいたぁ。キッチンスタッフのロンさんは私たちのランチを作ってくれていたそうです。寝ていて食べなかったのに。ありがとうございます。
昨夜の写真を見せ合う。夫の写真は大好評で香港組、アメリカ組それぞれを送ってほしい、とのこと。E-MAILアドレスを交換。夕食後で2枚ほど、リサイズして送ったそうです。

ディナーが始まったのは20時半。新規のお客様は5人。オーストラリアのカップル、カルガリーの若者二人、1年をかけての世界旅行中で最後にここに来たカズ君。インターナショナルだ。相変わらずの早口英会話教室状態。でも昨日より読み取れているような気がします。

20130307-0002.JPG外は曇り。天気予報ではミッドナイトに雲が晴れる、とのこと。期待して起きていようっと。
昨日同様10時過ぎにキャビンに戻り少し横になる。YKのオーロラライブカメラも雲り空を映しだしている。ときどき雲の上にオーロラのうねりが見えるも、外に出て肉眼ではほとんど確認できず。カメラで長時間露光なら見えるのかもしれないが、これじゃあね。

カナダの天気予報は結局当たらず、雲は厚くなるばかり。4時少し前に今朝、シアトルに帰るアメリカ組を見送ろう、とメインロッジに行くが、既にハグランドに乗った後だった。

キャビンに戻りカップラーメンを食べ、夫は寝酒にビール。支度をして横になるも私は昼寝が効いてか、なかなか眠れず。寝る前までロケーション・フリーでWBCの台湾戦を見ていたのでその続きと、なでしこジャパンのドイツ戦をwebの実況速報で見る・どっちも苦戦。
サッカー後半の20分過ぎ頃夫も目覚め、ロケーション・フリーでライブ映像を見る。朝の6時半。なでしこジャパンは若手育成ということだが、相手国から見れば飛車角と王将も欠いている状態。このメンバーで勝つのは大変、と思っていたがやっぱり。。。大野はヨーロッパにいるんだから召集すればよかったのに、とぶつぶつ。
なでしこが負けた後、私は寝たが、夫は野球が同点、逆転勝ちしたのを見てから再ダウン。

今日も長かった。オーロラもなでしこもちょっと残念(;_;


朝食:ベーコン、ソーセージ、オムレツ、トースト、チーズとフルーツ
昼食:(用意してくれていたが寝ていました)
夕食:刺身、グリーンサラダ、温野菜、ビーフステーキ、ポテトの丸焼き、ガーリックトースト
夜食:ミニカップラーメン