Diary-title

Season2010 Canada, Yellowknife Enodah 01/01

あけましておめでとうございます。初日の出はあたり一面を照らしながら、100101_0004.jpg
地平線から低く昇ってきました。
8時半朝食後、作りかけのカンファレンス棟の中を見せてもらってから11時出発でイエローナイフのダウンタウンへ。今日も良い天気。スタッフとゲストのみなさん、特に私たちの到着4日前から準備してくれたラグナーとバーサ、多謝です。
ホテルの近くで買い物をして、ランチと入浴後、就寝。眠いよー。
夕食はホテルのレストランで。ステーキをしっかり食べて、今夜は写真をとるぞ?。



100101_0007.jpg

20時半ピックアップでオーロラ・ビレッジへ。約30分の行程。結構混んでいたが、昨年の200人超えに比べれば静か。外はお月様煌々、星もまたたいている。が、オーロラは今夜も気配もなし。だから静かなのかな。みんな手持ち無沙汰でうろうろ。今年は中国人もご一緒。カナダの観光ビザが取りやすくなった、とのことで、これから中国人観光客が増えるそうです。
12時半に撤収。ホテルに1時過ぎに戻り、片付けて就寝。久しぶりに外をチェックすることなく熟睡(チェックは夫の担当でしたが)

朝食:フルーツ、トースト、ベーコン
昼食:カップめん、バナナ
夕食:シーザーサラダ、ジャコウ牛のステーキ、温野菜
夜食:バッファローのスープ、おしるこ