Diary-title

Season2010 Canada, Yellowknife Enodah 12/27

今朝7時過ぎ、ぐっすり寝ている私たちをロッジのオーナーがたたきおこしてくれました。091228_0003.jpgねぼけまなこで外を見ると点滅オーロラ!。大急ぎでパジャマの上にジャケットとオーバーズボンをはおり、カメラをセットしてもらって飛び出しました。点滅オーロラが全天に広がり、とってもきれいなオーロラでした。寒かったー。
だんだん明るくなってきたので終了しキャビンの戻りベットに倒れこむように寝る。11時にブランチをいただき、カイトスキーの上手な人たちを少し見学。たこをあげて飛ばしながらすべるので、丘がなくてもすべることができるんだー、へえー。
もうれつに眠いー。これって1勝?

091229_0001.jpg


午後はひたすら寝る。夫は夜は1時間から1時間半おきに起きて、空をチェックしているので、昼のほうが熟睡しているようだ。
夕方、私はメインロッジでおしゃべり、編み物など。今日からもう1名追加。茨城からみえたOさん。このwebサイトを見てくださったとか。ますますにぎやかに。
夕食後もわいわいとウェイティング。外は曇、雲、雲。あー、今夜も長い。

ブランチ:ジュース、ハム・チーズサンド、パンケーキ、ソーセージ、ターキースープ、フルーツ
夕食:サラダ、スパゲッティミートソース、ガーリックトースト、チョコレートケーキ