Diary-title

Season2010 Canada, Yellowknife Enodah 12/25

昨夜は休んだ後も「もしかして?」と見たりしたがイマ091226_0001.jpgイチ。星が見えるし、うすーいオーロラは確認できるものも、それまででした。朝はゆっくり起床。ラグナーが部屋にお水のボトルを持ってきてくれた。
ブランチ後はシェイプアップを兼ねてキャビン前のお掃除。けっこうむずかしい。
午後はひたすらお昼寝と読書。休めるときに寝ておかないと。。。
夕方からはメインロッジでNewお客さんを待つ。昨年ここで一緒になったTomokoさんとその仲間、計4名と日本人スタッフのタイガくん。日ごろは街のおすし屋さんで働いているとか。
091226_0005.jpg



ロッジは一気ににぎやかになった。
クリスマスプレゼントもいただき、ターキーのディナー。にぎやか。
外は分厚い雲。マジックにカメラ教室にと昨日までとはうって変わったにぎやかさ。
外は小雪になってきた。今夜も長そうだ。

ブランチ:ジュース、オムレツ、ツナサンド、ワンタン、やきそば
夕食:前菜、サラダ、温野菜、ターキー、ひき肉のお料理、マッシュポテト、ブルーベリー(orアップル)パイ