Diary-title

Season2009 Canada, Yellowknife Enodah 12/30

081230-01.jpg
朝7:45ホテルのロビー集合で空港へ。持参のジャケットを空港ロビーで脱いで圧縮ビニール袋に入れて空気抜きをする。コンパクトになったジャケットをトランクに入れてから預け、手荷物検査前に作っておいたサンドイッチを食べる。こんな私たちって浮いているかも...(^^;
バンクーバーから成田に向かう飛行機は右側のシート。アラスカ上空はすっきり晴れていて雪に覆われた大地がきれいに見えた。マッキンリー、ブルックス山脈、ベア・ウォッチングに行ったキングサーモンなどなど身を乗り出してしばし眺めました。今、あの山の向こうに友人のSさん、Hさん、Tさんがいると思うと、何かとても感動的でした。
成田も晴れ。横浜に向かうリムジンバスの中から、夕陽に浮かぶ富士山がきれいに見え、有終の美をかざってくれました。オーロラさん、今年もありがとう。

朝食:ハムときゅうりのサンドイッチ、ミルク、みかん
昼食:チーズとブロッコリのスープ、サラダ、パン(カップヌードル)
機内食1:鶏肉に煮物、ごはん、フルーツ
機内食2:鮭ごはん、フルーツ