Diary-title

Season2008 Canada, Yellowknife -> Narita 12/30-31

071229-03.jpg
オーロラビレッジは鑑賞の時間が早く、2時間延長しても現地2時で終了。まだしっかり出ているオーロラをうらめし気に見ながら帰途に着いた。一晩中見られるところにいるときに、こういうのがでてくれればよかったのにぃ。でも今日は本当に星もいっぱいで、寒かったけど楽しく、あっという間で、夜食を食べに行く時間もありませんでした。オーロラさん、ありがとう!
ホテルに戻り、荷物のパック。防寒着、防寒靴二人分だけで大型トランク1つがいっぱいになる。



071230-01.jpg7:15ピックアップで空港へ。これでもバンクーバーまでの直行便のおかげで出発時間が1時間半ほど遅くなった。エアカナダさん、ありがとう。
今日はディレイもなく、時間とおりにバンクーバー、成田へ。バンクーバーに期待に胸膨らませて降り立ったのがつい昨日のようだが、もう終わってしまったと思うとさびしい。あっという間でした。
日本は気温6度C。イエローナイフとの気温差32℃。横浜駅に降りると大晦日の風は冷たい。オーロラが出ないのに寒いだけなんだけだもの。
自宅に6時10分頃着。夫は駅反対側に早速フィルムを現像に出しに行く。できあがりが楽しみです。

朝食:マフィン、ベーグル、フレッシュジュース
昼食:キムチ麺
機内食:和食(おそば、牛肉のニンジンとごぼう巻き など)機内食:ホタテと野菜乗せごはん、フルーツ