Diary-title

Season2007 Canada, Yellowknife 12/28

20061228-1.jpg朝食後、荷物をかたずけ熟睡。4日間、お世話になりました。ここは本当に静かでのんびりできていいところです。バーサの作ってくれる食事もおいしいし。オーロラが出ればいうことなかったのが残念。
お昼に起きて散歩。お日様が雪に反射しきれい。きのうまではお日様にもあえなかったもんなぁ。









20061228-2.jpgのサムネイル画像今日は韓国人大人5人、子供4人のパーティがアイスフィッシング。終了後の市内戻りにあわせて私たちもラグナーの雪上車でバック。ホテルまで送ってくれるのはイヌイットのお父さん。1昨年、VeeLakeでファミリーで見えた方。で話も弾んで市内へ。途中お願いしてスーパーに寄ってもらう。ダウンタウンではなくものすごく大きなスーパーだった。ゆっくり買い物がしたかったなぁ。



20061228-4.jpg
20時ピックアップで犬ぞりで行くオーロラツアー。今日は20名近くのお客さんとスタッフで大賑わい。でも空はずっと雲に覆われ、あきらめかけていた。帰る頃にあれだけあった雲がすっかりなくなり、準備で犬をつけている時にうっすらオーロラが出てきた。走っている間もず?とうっすら。ドッグステーションから帰りの車に向かう時に前回同様きれいなオーロラが。明るい光の中、大きくカーブしたり。きのうまで一晩中見られる環境にいたのにぃ。私たちと入れ替わりでエノダに宿泊しているKさんがうらやましい!

朝食:シリアル、パン、ゆでたまご、フルーツ
昼食:クラム&サーモンチャウダー、ピザトースト、フルーツ
夕食:シーフードエビチリ、サラダ、味噌汁、ごはん、グレープフルーツ
夜食:バヌック、カリブーとポークのお肉