Diary-title

Season2004 Alaska, Estar -> Bettles 12/24

20031224-01.jpgロッジの一人息子のダンカンの声が遠くで聞こえるなぁ?、と思って目が覚めた。9:40。ぐっすり寝た。元気印の大阪の香寿代さんが帰り、私たちも朝食後迎えに来てくれたロバートさんと空港へ。私たちはベテルスに行くのだが、ここでコールドフットへ行く佐藤さんと会う。
ベテルスまでは1時間程。小型飛行機に弱い私はひたすら寝るが、時折目をあけてみると途中けっこう雲がきれていた。でもベテルスに降りると小雪。PETEさんによるときのうも雪とか。



20031224-02.jpg
部屋でジャグジーに入って芯から暖まる。私は一眠りするが夫はカメラの用意、パソコンの接続とよく働く。
夕焼けがきれいだったが、夕食後空をみあげると雲。ここベテルスの今夜の宿泊者は新潟からきているOさんと3人。去年はゆめ倶楽部の面々と一緒になりにぎやかでしたが、今年はさびしい限りです。去年いたスタッフのひさちゃんは12/29にくるとか。残念。
ロッジのロビーで持参のDVDを見て、ひたすらオーロラを待つ。
3:00までねばるも雲は薄くならないし、気温も高く寝ることにした。去年、すごいのが見られたときは寒かったもんなぁ。

ブランチ:トースト、シリアル
おやつ:カップラーメン
ディナー:チキンのオレンジソース、ブロッコリ、ライス、アイスクリーム