Diary-title

2002Season Sweden, Kiruna 03/20

2002-kiruna.jpgゆうこのキールナ通信No.1
今、やっーとホテルについた。
現地時間12:51。3/21になっちゃった。疲れた?!!
ストックフォルムではきれいな月だったのに、キールナ空港は小雪。-6℃。グスン。
空には分厚い雲。それにホテルのオーロララウンジも部屋に入る前に見てきたが、街の明かりがけっこう明るい。
ここで見るの????ってカンジ。明日の昼間、きいてみる&近くを見てみようと思う。本当に大丈夫なのカナ、ここ。
ホテルはバスタブもサウナもあり、よかった。
今日の感想
1.成田までの京成電車は通勤電車なので、旅行カバンを持っている私はヒンシュク者でした。
2.ヘルシンキまでは10H。飛行機は、TVは小さくて遠いし、狭かった。シアトル行きのアメリカンがなつかしい。
3.ストックフォルムもヘルシンキも雪もなく暖冬のもよう。ここもやっぱり・・・
4.キールナでおりた時はさらさらの雪で、ちょっぴりホッ。でも晴れていればよかったのになー。
5.とにかくねむい1日でした。
2002-scandic.jpg
雪雲が厚いので、このFaxを出したあと、もう一回ウォッチしてから寝る。

ゆうこのキールナ通信No.2
オーロラ写真用に携帯したフィルムの件
高感度フィルムなので「ハンドチェック」してくれたのは日本のみ。
ヘルシンキ:いくら言っても「ISO2400まではOKだからダメ」の一点張り。
ストックフォルム:担当者は「OK」といって受け取ったその手で日本語で「モンダイナーイ」とカゴに入れてX線を通してしまった。失礼なカンジ。