Diary-title

Season2002 Alaska, Anchorage 01/01-02

2002-0101-01.jpg前夜てんぷらキッチンで「今はセキュリティチェックに時間がかかるので国際線は3時間前チェックイン」と言われ、予定より早めに空港に。とはいえ空港近くのホテルなので2時間半前に行った。チェックはきびしいが、今度はアメリカ国内に降りるのではないせいか、アンカレッジ行きより楽だった。(だって靴をぬげ、とはいわれなかったもの)
アンカレッジーソウル便は右窓側をリクエスト。午前3時45分発。上空にあがったらすぐ夫はデジカメで雲の上のオーロラ撮影にチャレンジ。肉眼ではわからないが20秒露光だと緑色のオーロラが写っている。アクティブではないが、雲の上にオーロラがあるのは確か。雲さえなければ。。。ベーリング海にぬけるまでは緑色がくっきり写っていた。
撮影は窓にカメラをつけ、機内の光が入らないように私が上着を彼のあたまからすっぽりかぶせて押さえつける。他の人は何をやっていると思ったかしら。

2002-0101-02.jpg

ソウルのインチョン空港は、出発ロビー内にインターネット施設がある。一人10分と書かれているが守る人は...
大韓航空はサービスも食事もよく快適。熟睡。
アンカレッジーソウルは8時間、ソウルー成田は1時間35分のフライト。成田から品川の自宅まで高速道路渋滞のため2時間半。ソウルー成田より遠かった。

機内食1:えびごはん(Good!)
機内食2:サンドイッチ
機内食3:鶏肉のせごはん(これもおいしかった)