Diary-title

Season2002 Alaska, Fairbanks 12/29

2001-1229-01.jpgオーロラ観測はむずかしい。オーロラが出ていても雲があれば見られない。空は晴れても出なければ見られない。今朝、インターネットで昨夜の出現状況をチェックすると今朝の9時半と10時頃に強いオーロラがでている。いくら北とはいえその時間では空は明るくオーロラをみることはできない。最もだからこそ強いオーロラを見られた時は感激するのですが。



2001-1229-02.jpg昼間はブランチの後、ひとやすみしたり、散歩したり、ロッジの人たちとおしゃべりしたり。私は今回は毛糸を持参し、セーターを製作。着て帰れるかな。
夕食後、空を見上げると今日も雲で覆われている。今日で帰る羽生さんはため息。
今日は日本からの客が増え、ロッジもにぎやか。再会を喜びあう人や初めてお会いしてごあいさつ、などにぎやか。明日の昼のイベントの申し込みもおおにぎわい。私たちはアイス・フィッシングに行くことにする。
今夜もねばったがオーロラはみられなかった。雲くもクモ。。。朝6時すぎに雲ははれたがオーロラはでなかった。

ブランチ:ワッフルいちごソースかけ、キルッシュ
夜:チキンのつめもの入り(一人一羽) チョコレートケーキ
夜食:ミニラ王