Diary-title

Season2010 Canada, Yellowknife Enodah 12/21

昨夜は結局みられなかった。2時頃、空に星がまたたいていたので、091220_0004.jpg急いで支度をしたが、メインロッジにむかうまでには星は雲に覆われてしまった。
その後、4時過ぎまで粘るもあきらめて就寝。早速1敗。
11時ブランチなので、重たいからだで起き上がる。やはりインドアトイレは楽。昨年までは夜中や明け方にトイレに行くのがおっくうで、意を決して行くと、寒さのために目が覚めてしまった。今年はおかげでぬくぬく。
食事後、夫はお散歩。私はロッジに戻り、またぬくぬく、とろとろ。
午後2時過ぎに目が覚めて外を見ると夕日がきれい。雲はあるものの晴れ間も結構広がっている。今夜はどうかな。天気予報に夜と今日、明日はイマイチの模様。

091221_0001.jpg
夕食後、メインロッジでチャンスを待つ。今回は本やDVDのほかに編み物を持ってきた。ベストになる予定だが、どこまで」できるかな。
9時過ぎに様子を見に行った夫が薄いオーロラの写真を撮ってきた。おう、これで1勝1敗だ。

ブランチ:ジュース、ベーコン、フライドエッグ、ハムとチーズのサンドイッチ、トースト、マッシュポテト、ヌードルスープ
夕食:野菜サラダ、温野菜、チキンのパン粉焼き、フルーツ、チーズケーキとアイス
※太っちゃう。。。夜食:スープでおこげ、あさりの味噌汁、ロッジ用意のスナック