Diary-title

Season2006 Canada, Whitehorse 12/24

051224-01.jpg朝10時にけたたましく時計がなり目が覚める。今日はお部屋の引越しがあるのでお昼過ぎまで寝ているわけにはいかない。もうろうとしたまま朝食へ。
昨夜(というか今朝)は3時くらいから4時20分位まで、薄いがオーロラが出現。それ以前の2日間は見えなかったそうで、みんなで歓声をあげた。写真も数カット。初日からオーロラに会うことができほっとする。
5時過ぎには全天雲に覆われてきたので、あきめてジャグジーへ。あったか?い!とつかりながら空を見上げるといつの間にか、また星がきれいに見え、コロナ状のオーロラが薄く見える。夫は体がまだ温まっていないのに、急いであがってカメラを用意。私はゆっくり温まりながら空を見上げていました。爆睡。


051224-02.jpg「お引越し」終了後、荷物を出し、横になる。4時過ぎまで、とにかく寝た。
ところで持参のパソコンが昨夜クラッシュ。使用途中にカラコロと音がし、再起動しても立ち上がらない。どうやら「お亡くなり」になったようだ。ショック。web更新、DVDの視聴、録音してきたCDも聞くことができない。
夜、新しい客が8名到着。今夜の夕食はにぎやかだ。カレンダーの休暇のとりやすさのせいか、教員が多いようだ。
外は曇り。雲がとぎれるのを待つ。

ブランチ:ハム、チーズ、ジュース、パン、フルーツ
ディナー:サラダ、ハム or チキン、ズッキーニ、ライス他温野菜たっぷり、フルーツのクリームのクレープ包み
夜食:ラーメン