Diary-title

2002Season Sweden, Stockholm 03/25

帰りはコペンハーゲン経由。北欧は出入国はまとめてなので、私たちはヘルシンキ(フンランド)で入国手続きを行い、デンマークで出国手続きということになる。成田までの飛行機は満席。13名オーバーブッキングがあり、明日帰るボランティアを募集していた。高級ホテルに3食付き、お小遣いももらえるんだからいいなぁ。でも私は帰るけど。(明日から仕事なの。。。)
飛行機は各シート最新型ディスプレイ付き。いろんな機能がついていて、たいくつしませんでした。欲をいえば日本語の映画が1本しかないこと。
ということで無事時間通り日本着。あーん、北欧でもアラスカでもカナダでもいい、すばらしいオーロラに会いたい!(こうしてまた私の旅は「続く」になってしまうのね)