Diary-title

Season1998 Alaska, Fairbanks 12/31

1997-inuzori.jpg
ゆっくり起床。今日は犬ゾリに乗って仲間と盛り上がる。馬ソリにも乗りたかったが気温が低すぎるので欠行。ちょっぴり残念。その後、お風呂に入ったり夜に備えて昼寝をしたりたらたらする。散歩をしに外へ出たWさん、「武装」してでたにも係わらずあまりの寒さの為に5分ほどで戻ってくる。




1997-au1231.jpg



夜はスノーモンキーツアー。雪上車で山頂へ。薄いけど大きなアーチ状のオーロラが出ている。みんなで待っているがなかなか濃くなって 踊りだしてはくれない。 今夜が私たちの最後の観測日。何せ相手は大自然。4日間、雪も降らず雲に覆われることもなく連続して出てくれたのだから感謝しなくちゃ。