Topics-title

オーロラゆめ倶楽部

オーロラゆめ倶楽部 第5回写真展は閉幕

DSC01135.JPG2012年2月21日(火)から26日(日)まで、名古屋・栄市民ギャラリーで開催した写真展は、期間中に1,083名の方々にご覧いただき、無事閉幕しました。

ご来場いただいたみなさま、会場設営・運営にご協力いただいた皆様に、御礼申し上げます。

特に名古屋メンバーの皆さん、本当にお疲れさまでした。

また、最終日にワークショップで"オーロラ写真の撮り方"講師をしたHiroさん、内容も豊富で、参加者からも大変喜ばれていました。
DSC01146.JPG
第一回写真展(2003年)以来の取り組みでしたが、手ごたえのあるものでした。
来場者の皆さんの関心も、「コンパクトデジカメでオーロラを撮りたい!」と要望がはっきりしていました。
デジカメの進化と普及によって、オーロラ撮影が幅広い方々に普及しているのだと感じました。





オーロラゆめ倶楽部 第4回写真展閉幕 ありがとうございました

member.jpg2011年9月13日から19日まで開催したオーロラゆめ倶楽部の第4回写真展は無事閉幕しました。
開会期間中は、真夏日がぶり返す34℃を越える残暑の中、2100名を超える方々にお運びいただきました。本当にありがとうございました。

最終日は、アサヒカメラ様の取材もあり、全国から会員が集合して記念写真も撮りました。

さて、一休みしたのち、来年2月の名古屋展に向けて、諸準備を開始することになります。

オーロラゆめ倶楽部第4回写真展のお知らせ

タイトル:宇宙からの贈りもの
サブタイトル:オーロラと極北の風景展

2011-dm-card.jpg

私たちオーロラゆめ倶楽部は、極北のオーロラのゆめとロマンに魅せられた仲間で結成した親睦会です。
大自然と宇宙からのおくりものであるオーロラや極北の情景の写真を通じて、大自然の素晴らしさ、大切さをアピールしたいという思いで開始した写真展もおかげさまで第4回をかぞえることとなりました。
多くの方々にお越しいただければと思います。


オーロラゆめ倶楽部・第三回写真展のお知らせ

オーロラゆめ倶楽部の第三回写真展のお知らせです。
今回はin名古屋と銘打ったとおり名古屋での開催です。
中京地域の方々、よろしければお立ち寄りください。

---公式web-site---  

postcard_A.jpg

オーロラゆめ倶楽部・第二回写真展のお知らせ

2003年の第一回から4年、撮りためた写真を持ち寄ってオーロラゆめ倶楽部第二回写真展です。

主催:オーロラゆめ倶楽部
後援:アラスカ州政府日本支局
協賛:カナダ観光協会
協力:日本発色・フレームマン

第二回写真展公式Web-site

card2007.jpg

2003.11.18-24:オーロラゆめ倶楽部・写真展の報告

11月18日から、新宿御苑をお借りして行ったゆめ倶楽部の写真展は、TV・ラジオ・新聞・雑誌などにも取り上げていただいたことから、期間中に5000人を越える方々にごらんいただけました。ありがとうございました。
exhi-01.jpg
exhi-03.jpg exhi-04.jpg
exhi-06.jpg exhi-05.jpg

2003年11月18-24日:オーロラゆめ倶楽部写真展

「大自然と宇宙からのおくりもの --- オーロラに逢いに ---」

オーロラやアラスカに見せられた友人同士が集い、いつしか"写真展をやろう"という話しになり、ひとつひとつ課題をクリアして、その要綱が確定しました。
同時に、写真展のweb-siteも立ち上げました。皆さんのお越しをお待ちしています。

展示期間 2003年11月18日(火)--11月24日(火)
午前9時--午後4時30分 最終日は午後3時30分まで
会  場 新宿御苑アートギャラリー
東京都新宿区内藤町インフォメーションセンター内
作品点数 半切を中心に約60点(カラー)

2003年1月18日:オーロラゆめ倶楽部・新年会

20030118b.jpgオーロラ大好き、アラスカ大好きな方々が集まり、築地の料理屋で新年会を開きました。オーロラをめぐる旅行や、想い、それぞれの撮り貯めたオーロラの写真を持ち寄って、写真展をやろうなどと、楽しい話題であっという間に時間が過ぎてゆきました。